THE ワゴンR

キングオブ軽自動車・スズキのワゴンRの魅力をたっぷりお伝えする情報サイトです。

 
 
 
 



 HOME


 軽自動車とは

 意外と知らない軽自動車の
 秘密・・・。


 コンパクトカーとは
 現在人気抜群! ワゴンRに
 もコンパクトが存在します。


 新古車って?
 新車と中古車の中間? 知
 ってお得な新古車のこと。


 ワゴンRの種類
 沢山種類があるワゴンR!
 ちょっとだけ説明します。


 ワゴンRの歴史
 過去があるから未来もある。
 ワゴンRの誕生は!?


 ワゴンRの由来
 ワゴンRの名前はどういう意
 味なの?


 中古車って・・・
 今は中古車の時代!販売
 店も時代が進んでます。


 相互リンク集
 
ワゴンR関係だけでなく、
 役に立つ色々な相互リンク
 集です。
 


ご連絡先はこちら

THE ワゴンR

 

 
 中古車って・・・

さて、皆さんは中古車に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?
いえ、中古車販売店に対してどう思うでしょうか?

多くの人は、「ウサンクサイ」とか騙されそうとか、茶パツの営業マンに強引に売られそうとか
あまり良くないイメージをお持ちじゃございませんか?

確かに20年、30年前はそうだったかも知れません。しかし、現在はどこの中古車販売店も
女性でも安心して購入出来るお店作りを目指し精進しています。

でもたま〜にあるんですよね。
茶パツのにーちゃんが、タバコ吸いながらタメ語で商談なんて・・・。

そんな時代遅れな販売店はやはり信用がおけないし、買った後の保証も車の状態も不安です。

そう、中古車の程度や状態ってのは、販売店に影響される事が多いのです。
展示車を大事にしているお店は、日頃から点検しエンジンを回転させ車の状態を把握します。
そして売れない車や、問題のある車はどうしても長期在庫車として残ってしまうので、すぐに
オークションに出し次の新しい車へと交換します。つまり展示車の回転数を上げます。

それこそが売れているお店の秘訣(?)ではないでしょうか。

よく田舎にある売れて無さそうなお店には、何ヶ月も前の車がいつまでもず〜〜っと残ってたり
していて、「この車大丈夫なのか?」と思ったりします。そういうお店はやはり売れてないお店
だったりするのです。

結果、総合的に考えると、「安心して買える中古車=良い販売店」なのかも知れません。

例えば、中古のワゴンRを買ったとして、何か問題があった時にお店の対応はどうでしょう。
売ったらOKのお店では、結局泣くのは購入者です。

中古車は壊れます。壊れないモノなんてこの世にありません。だからこそ問題が起きた時に
しっかりと対応してくれるお店が良いのです。また、なるべく壊れる可能性の少ない美車を
選ぶのがコツです。例えば、10万円高いけど程度の良い車と、10万円安いけど、ちょっと
程度の悪い車ではどうしますか?(ここで言う安いは、相場からして安い車の事を指します)

お金に余裕があるなら10万円高い車を買ったほうが良いかも知れませんよ。
安く程度の悪い車を買ったとしても、後に修理代や手間がかかったりすと、結局10万円
高いほうがお得になるかも知れません。(一概には言えませんが)

また、中古車というとメーター戻しや事故車などがありますが、優良なお店だと事故車は
「修復歴車」としてちゃんと表示させますし、メーター戻し車は販売致しません。

それと、オークションを網羅している販売店は、極めてメーター戻しの車は少ないです。
何故ならオークションに出品される車は走行距離が記録され、次に出品された際に
過去のメーター記録と照らしあわせる事が可能だからです。(発覚しやすい)

どうでしょう。

あなたの近所に信頼のおける販売店はありますか?

 

 

Copyright(C)2005 THE ワゴンR. All rights reserved.

 

THE ワゴンR / THE キューブ / THE アリスト / 車の内装 / †グリードアイランド / パソコンゲーム / どうぶつの森 / ブログパーツ / 相互リンクの巻
ブログパーツ検索

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送